スタッフブログ|代表西田の婚活お役立ちブログ

  • フェイスブックイメージ
  • インスタグラムイメージ
  • ラインイメージ
  • 080-3689-8222
  • お問い合わせ・ご相談

BLOG
ブログ

お問い合わせ

2021/10/28

婚活アプリから結婚相談所に活動変更で解放された悩み3選

婚活アプリが流行り出し随分経ちます。

相談所に入会される方も、婚活アプリからの転身、もしくは同時進行という方も増えてきました。

 

ただ、婚活アプリには難しさもありますよね。

 

実際、会員様にも

 

婚活アプリ

結婚相談所パトリッチ(うち)

 

への転身組が沢山います。

婚活アプリから結婚相談所に変更して開放されたことを聞いてみました!

今回は男性会員様へインタビューしました。

 

1、相手を疑うことからの開放

婚活アプリでは、膨大な数の人にいいねマッチしても「業者」や「まとも」かを疑いながらやりとりをしていました。

ちょっと見る目がないのか、メンヘラホイホイなところがあり、見極めたはずが変な女性に捕まってしまったり、交際となってから重病や家庭の事情を告白されたり。相談所でももちろんお見合い相手を選別しますが、疑わなくていいし、大事なことは書いてあるし、みなさんいい意味でまともなのですごく楽です。どの方のお申し込みを受けるかは仲人さんと決めているので更に悩まないですね。

 

なるほど、アプリには色々な人がいますよね。

騙そうとしている人がいるかもしれない場所では、自分の身を守るために悲しいけれど「疑う」ことも必要とります。

でも沢山の人と出会う場で「疑い」を持って相手を選別しないといけないのは、辛い作業だと思います。

結婚相談所では住民票の提出や独身証明書の提出が必須で、面倒かもしれませんが「安心安全な出会い」から始められることの効率の良さや、気持ちの楽さは大きなメリットですね!

2、やり取り疲れからの開放

婚活アプリでは、とにかくたくさんの女性とやりとりしていました。軽く挨拶とかも入れたら月に数十人かな。

その中でも実際に会うことになる相手は少ないですし、更にドタキャンや連絡が取れなくなってしまうこともよくありました。

結婚相談所では、お見合い成立(マッチ)さえすれば、待ち合わせ場所の決定や、時間の調整まで仲人さんがやりとりしてくれるし、ドタキャンは絶対にあり得ません(やむを得ない時以外は罰金)。やりとりでわかることはあったけれど、とりあえず会えるというのは大きいです。

交際中の方とだけやりとりするので、せいぜい3人くらいかな。仕事にも支障が出ないし、すごく楽です。時間も気持ちも節約できています。

 

婚活アプリでの多い悩みは

 

やり取り疲れ

振られ疲れ

 

だそうです。

異性とのやり取りって楽しいはずなのに、沢山出会える場だからこその悩みですね。相手からしても「やり取り」で選別は始まっている。そう考えると、色々なことを考えながら、気に入られるように返信をする。それでも何故か返信が来なくなってしまう。それを沢山の人と繰り返していたら疲れるのも当然かと思います。

LINEのコミュニケーション能力が婚活アプリには必要ですね。

まずはやり取りで「会う気」になってもらわないといけないので。

その点お見合いは会った後からやり取りがスタートするので、LINEの文面だけで判断されているわけではありません。

礼儀正しく普通にしてもらえればOKです。沢山の人と無駄なやり取りしなくて良いので、気が楽ですね。

 

3、無駄なデートからの開放

婚活アプリの頃は、半年間、何度もデートしているけれど気持ちがよくわからない。そのうちに連絡が来なくなる。なんてよくありましたね。ただ、結婚相談所だと白黒はっきりつきます。

結婚相手としてお見合いして「なし」ならお断りが来るし「あり」なら仮交際希望がくる。どこかのタイミングで「結婚相手としてない」と判断した時点で仲人さんに交際終了を告げるシステムなので、ずるずるすることがないです。仲人さんが間にいるので直接お断りも伝えなくて良いので気楽ですね。

無駄なデートや無駄に期待している時間がなくなりました。お見合いだと、デートも初回はランチかお茶です。アプリの頃はお相手によっては高額なお店や、夜でお酒もありだったりしますからデート代がすごくかかっていましたね。

結婚相談所はお友達探しではないから「結婚相手として」さくさく判断するのは楽ですね。

気がない相手にデート代やイベント毎のプレゼントってもったいないですから。

 

結婚相談所では、私たち仲人が交際の間に入り、気持ちの確認や相談に乗りながら交際を進めていきます。

ですから、相手の気持ちがわからないまま時間だけが過ぎる、なんて、恋愛にありがちなことはほとんど無いです。

厳しく感じるかもしれませんが、相談所と会員さんの目的は

 

素敵な結婚相手を見つけること

 

そうじゃない場合は残念ですが、ご縁を切っていただくことになります。

でも、はっきりしない、宙ぶらりんの好意は恋愛では良いかもしれませんが、婚活では辛いだけ。

時には厳しいですが、無駄なデートや無駄な好意からは解放されますね。

結婚に繋がるご縁に注力!それが私の方針です。

 

まとめ

実際に婚活アプリから、結婚相談所に婚活の手段を変更した会員さんに話を聞いてみました!

 

1、相手を疑うことからの解放

2、やり取り疲れからの解放

3、無駄なデートからの解放

 

婚活アプリは楽しそうですが、無駄が多いですね。その分自分の実力次第なところがあり、そこが楽しめる人だと向いているかなと思います。実際、市場化されたら一部のモテ男に女性が群がるのは必須です。お見合いパーティーをイメージしてください。

  • 真剣に結婚に繋がる活動がしたい!
  • お仕事が忙しくて沢山の女性と並行するのが面倒!
  • 1対1の方が自分の良さが伝わる!
  • 自分らしさを120%引き出したプロフィールでお見合いをスタートさせたい。自分の魅力がわからない。

こういう方には相談所が向いていますね。

自分は結婚相談所向きかも??と思った方は

あなたの魅力を120%引き出すプロフィールで、お見合い成立率98%の結婚相談所パトリッチ

の無料カウンセリングにお申し込みくださいね。

 

無料カウンセリング(2時間。お一人様1回まで)←おすすめ

http://www.patorich.co.jp/news/643/

 

とりあえず公式LINE登録しとこっかな〜

https://lin.ee/fTeesRg

 

 

Twitter、俺も(私も)やってるよ!

@kochicafe

 

インスタで日常を覗き見〜〜

 

 

やっぱりフェイスブックが落ち着くよね(メッセージ添えてください)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100002283142299

 

 

 

 

 

カテゴリー: 男性向けアドバイスパトリッチだけの特徴婚活

お気軽にお問い合わせください

  • お問い合わせ・ご相談
  • イベント

株式会社PATORICH(パトリッチ)
〒451-0042 愛知県名古屋市西区那古野2丁目14-1
TEL. 080-3689-8222 電話受付時間. 10:00~20:00 定休日.水曜日

しつこい営業などは一切いたしません。どうぞ安心してご相談ください

お問い合わせ・ご相談 line facebook instagram