スタッフブログ|代表西田の婚活お役立ちブログ

  • フェイスブックイメージ
  • インスタグラムイメージ
  • ラインイメージ
  • 080-3689-8222
  • お問い合わせ・ご相談

BLOG
ブログ

お問い合わせ

2020/12/14

初デートの適正時間は?女性が安心できるのは何時間?

お見合い後、初デートの最適時間は??

初デートの適正時間は??

ズバリ

お茶1時間

ランチ2時間

それで十分。

これは、婚活アプリ勢も同じなので、胸に刻んでおいて欲しい。

傾向としては、なぜか

 

  • 男性はやたらと長くデート時間をとりたがる
  • 女性はデート時間をできるだけ短くしたがる

 

これは男女の警戒心の差や、

タネを撒く事がインプットされている性と

子供と自分を守ってくれそうな人にしか心と体を許したくない性の差

だったりするのでしょうがない。

男は撒きたいから、すぐ「好き」となるが、

女性は結婚相手ともなればかなり長く時間をかけて相手を見定めたい。

 

全男性は全女性をうっすら好きだが、全女性は全男性をうっすら嫌い(警戒しているだと思っておくのがおすすめ)

 

男性全般に心の広いわたしですら、独身ころやっぱり最初の頃のデートでは警戒していたし、ランチの約束なのに、「何時まで一緒に入れるの?」とメールが来ると、さらに警戒心と行きたくなさがマックスになってよくドタキャンした。

男性からすると、女性というのは可愛らしく少しでも同じ時間を過ごしたい。しかもお見合い後にお互い交際希望を出しているわけで、男性の頭の中は「もう、好き!!付き合ってる!!」ラブラブモードだったりする。

一緒にいるだけで楽しに決まっているから、デート時間を少しでも長く時間をとって欲しいよね。

でも女性からすると男性というのは警戒対象で、自分が選んだ、安心できる人としか長く一緒にいたくない。

1回目のデートはまだ選別序盤なんだから、お話しだけできれば十分。

まだ全然好きでもなんともない。ただ、可能性があるし、今後好きにさせて欲しいとは思っている。でも、初デートはまだ、さらっと帰りたいのよ。

お茶かランチでのデートなら、店中集合店前解散くらいでさらっと帰してあげて欲しい。

男性「楽しかったらもう少し一緒にいてもいいですか??」

いけません。

なぜか??

相手が同じテンションでデートを楽しんでいないかもしれないリスクがあるからだ。

男性「同じテンションで楽しんでいたら??」

うるさい。あーいえばこういうんじゃない。

初回デートが短すぎて振られた男性は見たことないので安心して欲しい。

少し物足りなかったら??

少し物足りない?

それを待っていた!むしろ大成功!ぜひ次回2回目デートでゆっくりデートして欲しい。

なぜ、楽しくても早めに切り上げるべきか??

1、相手が気を遣ってくれているのかも

思い出してほしい

お見合いが盛り上がりまくった、あの日

 

男性「楽しかったですー、もちろん交際希望です。あ、多分相手も交際ですよ」

 

とドヤ顔で私に報告するも

 

女性「ご縁がありませんでした」

 

と返事が来たあの日を。

盛り上がったのは、ひたすら相手のサービス精神のたまものだったってこと。

サービス業の女性や看護師さんに多い。

お相手が聞き上手な女性で、うちの男性会員様は一時間のお見合いをオーバーして、2時間ほど気持ちよく喋りしたおして「絶対交際成立」と思ったのに、不成立。

相手の感想は多分これだ。

 

「疲れた。」

 

お仕事柄聞き上手な女性程、プライベートでは聞いてくれる男性が好きだよね。そりゃそうだよね。

ここから学べるのは

楽しい時間は相手のお陰って場合があるってこと。

2、初デートが長いとせっかくいい感じなのに間延びする

思い出して欲しい

ランチがいい感じで、話し足りない。

と思った貴方は彼女をお茶に誘った。

近くのカフェに移動。

話が尽きた、、。

話すことがない。

さっきまであんなに弾んでいたはずなのに、話すことが思いつかない。

お互い無言の微妙な間がある。

焦った貴方は、余計なことを言ってしまう。

仕事の愚痴や、お見合いを結構しているのにうまくいかないこと。

親の介護の心配。

初回デートでは言わなくていいことが沢山ある。

分かっていても、間が怖くて余計なことをペラペラ話してしまったあの日を。

初回デートで介護の話されたら、相手も重い。

そこまでまだ考えられなくて。とお断りが来たあの日を。

ランチで解散していればなんの問題もなかった。

さらにお茶をすると、お茶代問題と言うリスクもある。

初回デートのお茶代どうする??

 

3、初デートでは一緒にプラプラしなくていい

思い出して欲しい

 

私に「ランチの後、一緒にプラプラしました」

私「え?プラプラって何したの??」

男性会員「彼女の買い物に付き合いました」

 

絶対迷惑!!!!

 

初回デートで一緒に買い物行きたい女性を私は1人も見たことがない。

貴方が買い物に付き合って、彼女が喜ぶ理由は

欲しいワンピでも買ってあげる

これ以外に一つも思いつかない。

なんなら買ってあげても気持ち悪い気もする。

初デートでそこまでされたら「思い」

ランチの後に一緒にプラプラするは、振られるポイントしかないと思った方がいい。

実際

 

「彼の方が年上なのに、ずっと彼女の後ろをついて来てい金魚のフンみたいで頼りないと思った」

 

と断られた男性。

 

「エスカレーターなどで彼がすぐ後ろに立ち距離がちかくて怖かった」

 

と断られた男性。

 

「付き合っているわけじゃないのに、一緒に歩いているところを友達に見られたくない」

「私服があり得なさすぎて、一緒に歩きたくなかった」

「他の交際中の人に見られたくない」

 

これは実際に初回デートの後、女性からお断りが来た時の理由や、うちの女性会員さんからのご報告。

さらっと解散していれば次もあったかもしれないのに、自らチャンスを潰しているのだ。

女性は、

  • お買い物して帰ろ〜〜
  • 次のお見合い急がなきゃ
  • 別の方とのデート

など色々な予定が控えていたりする。

初回デートがいい感じだと、すぐに自分を過信してしまい、延長戦に突入する。

その癖、よくないよ。

時間が足りない??足りないくらいでいいのだ。

足りないから、次のデートがあるのだ。

それが貴方の人柄への安心感につながるのだ。

まだ好意のない相手との、終わり時間の決まってない、さらにノープランのデート

これは恐怖でしかない。

ほんとうにあった怖い話のエピソードになっていても、私は一つも疑問に思わない。

 

それから、婚活アプリ勢は、

 

長引かせる=ヤリモク

 

と思われてもしょうがないので、真剣に婚活がしたいなら、尚更気をつけた方がいい。

男性からするとおかしく思うかもしれないが、終わる時間を教えてあげると女性は本当に喜ぶ。

 

「1時間くらいお茶しない?」

「ランチにお誘いしたいのですが、2時間くらいお時間ありませんか?

○日、○日、○日なら僕は空いています。」

 

過去に、モーニングデートに誘われて、モーニング後さらっと新幹線で仕事に向かった彼を

「かっこいい〜〜〜」

と褒め称えていた女性会員さんがいた。

嘘でもちょっと仕事で自分が14時までしか時間がない。

くらい言ってくれると安心するし、かっこいい。

12時集合、14時解散、仕事に向かう彼

かっこいいとしか言いようがない。

初デートの時間帯は昼??夜じゃいけないの??

お見合いでは初デートは明るいお時間に会うことをお勧めしています。

女性が安心するし、なんと言っても結婚相談所は結婚を見据えた真剣な出会いなので、丁重に健全にデートして欲しいからです。

でも、お互い他のお見合いが入っていたり、お休みが合わないこともあるかと思います。あと、やりとりの中で「お酒を飲む」と言う流れになっていたり。

そんな時は夜でもOKです。

「お見合い」では婚前交渉禁止!!これは、活動している人のルールでみんなが把握しています。

だから、女性側も初デートが夜ご飯だからと言って、ヤリモクかも、、、。と警戒しないで済みます。

あんまり遅くならないうちに解散してもらえれば夜ご飯もOKと思います。

 

初回デートの適正時間のまとめ

  • お茶1時間
  • ランチ2時間(夜でも最長2時間で)
  • 盛り上がっても延長戦に突入しない
  • 時間の目安を教えてあげる

 

結婚相談所なら、仲人さんがファーストデートからご成婚まで交際を随時サポート!!

お店のチョイスやお相手の気持ちなどを確認しながら交際を進めていきます。だからこそ結婚につながります。

安心してお相手探しができますよ!!

 

2人3脚で後成婚までサポート

結婚相談所パトリッチからのお知らせ

 

新規会員様募集中です〜〜

新規向け無料カウンセリング日程

 

【まずはLINE@登録】 
全てのお知らせはLINE@先行でしています。  
ぜひご登録ください。 
↓ 

このURLをタップまたはクリックすると、名古屋の結婚相談所パトリッチ公式LINE

ハッピー夫婦製作所【パトリッチ】を友だち追加できます。 

(こちらには通知されません。ご安心くださいね)            

 

カテゴリー: 男性向けファーストデートマニュアル男性向けアドバイス婚活

お気軽にお問い合わせください

  • お問い合わせ・ご相談
  • イベント

株式会社PATORICH(パトリッチ)
〒451-0042 愛知県名古屋市西区那古野2丁目14-1
TEL. 080-3689-8222 電話受付時間. 10:00~20:00 定休日.水曜日

しつこい営業などは一切いたしません。どうぞ安心してご相談ください

お問い合わせ・ご相談 line facebook instagram