スタッフブログ|代表西田の婚活お役立ちブログ

  • フェイスブックイメージ
  • インスタグラムイメージ
  • ラインイメージ
  • 052-533-0822
  • お問い合わせ・ご相談

BLOG
ブログ

お問い合わせ

2020/04/24

コロナだからこそ!オンラインお見合いの5つのメリット

コロナでお見合いのオンライン化が加速している。

ピンチはチャンスというが、コロナもチャンスではないだろうか??

私の尊敬する田中泰延さん(@hironobutnk)が、こうツイートしている。

「男女が会えないのが今ですが、会えない時に会話が弾むことこそ知性と教養なのだと世界中の人類が痛感しているのではないだろうか」

まさにそうだと思う。

夫婦というものは、会話が弾まなくてはなかなか辛いものがある。

男女の関係だけじゃいられないからだ。

見つめあってキスしているだけでは持たない程の「間」が夫婦にはある。

それをゆっくり見極められるいい機会じゃないだろうか。

会うとどうしても、性的な魅力がものをいう。

イケメンとか!巨乳とか!

性衝動に気持ちが持っていかれると、会話が合う合わないがわかりにくいのだ。

考えてみて、イケメン(巨乳)が目の前にいたら、会話なんてどうでも良くなるし、めっちゃ採点甘くなる。

だから、今は「結婚相手」を見極めるいい時期だと思う。

コロナが明けてから、、なんて言っていたら何年かかるかわからない。

コロナとの共存を考えた方がいい。

結婚相談所でも

「お見合い」が「オンラインお見合い」となることも多い。

が、考えてみるといいことも多い!!

もうこの際「オンラインお見合い」を使いこなそうじゃないか。

オンラインお見合いは

効率よくお見合いしたい

コミュニケーションが苦手

お洒落が苦手

何気ない会話、知的な会話が得意

中身で勝負したい

そんな人にはぴったりだ。

1、効率よくお見合いしたい

お見合いも、1日多くても2件ほどがスタンダードだったが、オンラインなら4件とかできるんじゃないだろうか。

移動もないし、お見合い時間も短い(40分ほど)

ホテルのラウンジで数回お見合いすると、男性はお茶代の負担も馬鹿にならないと思うが、オンラインお見合いは経費が全くかからない。

ちなみに、今なら、初回デートもオンラインデートできるかもしれない。

2、コミュニケーションが苦手でも大丈夫

オンラインお見合いでは、手元に話したいことのメモを置いておいて、見ながらお見合いをすることも可能だ。

自分の部屋なので、リラックスできるかもしれない。

ZOOMの無料プランだと、45分が最長なので、通常のお見合いより短くてもOK。

ちなみに通常のお見合いでは最低1時間との決まりがある。

3、お洒落が苦手でも大丈夫

お見合いなのでジャケットは着用してほしいが、それなりで大丈夫。

下半身は見えないので、適当で良い。

つまりこんな感じ

(旦那さんのリアルオンライン時の服装です)

トゥモローランドのアウターに、ジェラートピケの部屋着。

これで良い(良くない笑。お見合いはジャケットで)。

ちなみに、うちの書斎は極寒なので、上着は必須なのだ。

4、中身に自信がある方に有利

話をしたらすごく感じの良い方。ってたっくさんいると思う。

実際うちの会員さんにも、話をするとすごく面白い方とか、はなし方が優しく魅力的とか、笑顔になる瞬間が素敵とか、LINEのやりとりが心地いい方とか、声がいいとか。

オンラインならそういうものが発揮されやすいと思う。

それから、

まだお互いが「オンラインお見合い」に慣れていないという利点もある。

つまり、お見合いを繰り返している強者でも、初々しさが出る。

ついつい「選ぶ」「選ばない」の思考に陥りがちな婚活のベテランさんも、新鮮な気持ちでお見合いできると思う。

逆に婚活初心者さんは、ホテルでのお見合いから始めるよりも、ハードルが低いからお勧め。

5、遠距離でも関係ない

婚活というと、恋愛よりは皆さん広い範囲でお相手を探します。だって結婚だし。

お見合いだと交際期間が短いので、少し遠くても頑張れますし、距離よりも大切なものがありますからね。

ただ、実際のお見合いは、距離がネックで成立しないこともあります。

でも、オンラインお見合いなら、受ける方も気楽だし、申し込む方も気楽です。

 

6、オンライン割引で安い!!(あれれ、5つじゃないやん)

パトリッチ でオンライン婚活を始めるなら、今が安い。断然安い!!

オンライン入会の方にお得な特典を用意しました。

オンラインキャンペーン!!入会金5万円→1万円!月会費3ヶ月半額!

多分、婚活しようと思っていた人は焦っていると思います。

だって、このままじゃ、もしかしたら2年とか婚活できないかもしれない。

婚活している人にとっての2年は大きすぎる!

女性なら、本当に本当に大切な2年だと思う。

でも、何度もいうが、チャンスと捉えよう。

 

オンラインお見合い

オンラインデート

お互いが会いたいほど惹かれあっている場合は、落ち着いた頃会えばいい

 

入会説明も入会手続きも普段ならできないけれど、今だけは入会手続きオンラインOKとなっている。

オンラインお見合いでも相手の人柄、話が合うか、などは大体わかる。

この在宅が長い今、効率的に素敵な方を見つけよう。

 

オンラインキャンペーン!!入会金5万円→1万円!月会費半額!

カテゴリー: オンライン婚活婚活

お気軽にお問い合わせください

  • お問い合わせ・ご相談
  • イベント

株式会社PATORICH(パトリッチ)
〒451-0045 名古屋市西区名駅2-23-14 VIA141 217
TEL. 052-533-0822 電話受付時間. 10:00~20:00 定休日.水曜日

しつこい営業などは一切いたしません。どうぞ安心してご相談ください

お問い合わせ・ご相談 line facebook instagram